スポンサーサイト


起き攻め拒否対策。

シオンとキシマについて考えてみる。


■シオン
中央に投げたときの起き攻め拒否

避け(前転)
623C(表中段に対して昇竜、裏下段に対してシンク)
2C

これのどれかをしてくるかな?と思ったときには

中央空投げ>HJ>着地>即後方J

・避けをしてきたのなら丁度JCが重なるので
JC>5B>2C~~~~
・2Cを出していたのなら丁度JCの先端あたりが届く
JC>5B>EX地アーム
・623Cを入力していたのならシンクがでるので
・シールド>JA>5C>B空アーム

こんな感じにできる。
まあ、なにもしなかった場合は起き攻めを逃すことになるけれど
拒否られそうだなと思ったらこれをやっとくのが一番いいのかなと。


■キシマ
正直あまりいいのが思いつかない。
なにかないとキツイナー。

中央に投げておいてEX兜くるかなー?思ったら
裏の選択肢>2Aにしておいて暗転したら投げる
くらいしかないんじゃね?



以下妄想)

若干重ねを遅らせ気味にタイミングをづらしておいて
2C1ヒット>EX行くよ⇒アーマーで耐えながら相手硬直が切れる
⇒投げでギリギリ確反とられる

こんな風になればいいなーなんて思ったり。
とりあえずゲセンで試さないことにはワカラン。
アーマー関連はヒットストップが違うから家庭用じゃあかんわ。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ひょんける

Author:ひょんける
中途半端なオタパパ。
日々どう過ごすかが人生のテーマ

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
