スポンサーサイト


たまにはレビュっちゃうかや

つい最近までxbox360のソフト、『トラスティベル~ショパンの夢~
をやっていました。んで一通り終えてみての感想を簡単に。


■良かった点
・戦闘のシステムが複雑すぎず、けれど退屈もしないといったとこ。
敵の攻撃をタイミング良くボタンを押してガードをしないといけないので流石に余所見が大好きな俺でも画面を見てプレイしました。
ボス戦などではガードをミスるとあっという間に死にます。

・BGMが良い、グラフィックが綺麗。
この辺は好みもあるかと思うけど、このゲーム買った理由は
店頭で流れていたときにBGMが良かったとかそんなノリで買っちゃったんですわw
キャラは似たようなパーツばかりで、同じ顔にも見えますが
それでもまあ気に入れば可愛いもんですわ。
そして、ヒロインのポルカの声優が平野綾だったことに終わり際になって気がついた俺。

・その他には、ロード時間などは気にならないくらい早かったかと思います。
あと、これは個人的になんですが、レベルが簡単に上がっていくので
特に無駄な戦闘を避けていても難なくクリアできたのは個人的には○でしたw


■悪い点

・後半のストーリー展開が雑。

・戦闘が簡単過ぎる
ガードができれば殆ど苦労することはないでしょう。
ただできない人には結構きついかもしれません。

・アイテムが買いたい放題
戦闘自体で獲られるお金はすごい少ないのですが
ビートという少年が持っている必殺技に写真をとる技が存在し
その写真を売れば多額のお金が簡単に手に入るという…

・マップでも視点切り替えができないために見づらいところが少々あった。



まあこんなとこっすかね。
お勧め度としては、【XBOX360持ってるなら買ってみては?】
ぐらいですかね~





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- _播 - 2007年07月09日 15:21:38

面白そw

トラックバック

URL :

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ひょんける

Author:ひょんける
中途半端なオタパパ。
日々どう過ごすかが人生のテーマ

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
