スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクピクしちゃう!

はい。今回も聖闘士星矢の動画です。
昔からのかなりの星矢好きなんでこんな素晴らしい糞ゲー
あと2週間くらいは楽しめそうですwww
なんていうか、ほとんどのキャラに永久とかあったり即死あったりなんだけどそれでも面白いんですよ。

とりあえず今回は簡単なシステム紹介を。

■ジャストディフェンス
ガードボタンを相手の攻撃にあわせてタイミングよく押すと
モーション中いつでもキャンセル可能、完全無敵のバックステップをします。
まあ大抵は、先に小パンを当てるか、ジャストディフェンスをするかで永久が始まりますw

■ビックバンアタック
ゲージを使ってその攻撃をヒットさせると特殊演出による必殺技を繰り出します。ビックバンアタックで止めを刺すと復帰することなく試合終了です。
ビックバンにはLVが3段階ありLVが高ければ高いほど
ダメージは大きいが攻撃発動までがやや遅くなる。

■ビックバンカウンター
上記のビックバンが決まってしまったときの特殊演出中に
○×△□のどれかが表示されその瞬間に指定されたボタンを押し、
その後に音ゲーみたいなのが始まりそれも失敗することなく終えると
ビックバンを返すことができる。

しかし…最初にでてくる表示されるボタンの時間が一瞬なので
超反応な人でない限りは安定して返すことは不可能。
だが、同じ試合で同じ技を出すと指定されるボタンは同じなので
そういう場合は簡単に返すことができる(その後のやつでミスらなければ)

まあこれがあの有名な

聖闘士に同じ技は二度通用しない!

というやつだ。

■復帰
前回の動画にもあったあの連打で起き上がるやつ。
実は、ダウンしたときにゲージの残り具合で起き上がりやすさが変化し
2回目のダウンのときにゲージがほぼないような状態だとまず起き上がることができません。
もし起き上がれるような人がいるならきっとその人は新の黄金聖闘士でしょう。


■小宇宙爆発
まあいわゆるサイクバーストみたいなもん。
2ゲージ消費で発動させるとゲージが一定時間なしになる。
出始めから終わりまで完全無敵なのですが発動が遅すぎて
鼻くそほじりながらでもガードが間に合います。
よほどの場面で無い限りこれを単発で使うことはないでしょう。

■セブンセンシズ(覚醒)
ゲージMAXの状態で発動が可能。
発動後は、一定時間各種必殺技、ビックバンアタックの打ちたい放題。
どんな場面からでも覚醒キャンセルが可能なので、とてもお世話になります。コレの使いどころで勝負が決まるといってもいいかもしれん。
一番ひどいのは必殺技、ビックバン打ちたい放題ならまだしも
小宇宙爆発まで可能なので、時間切れ間際になったら
覚醒して小宇宙爆発*nで逃げ切ることができてしまうと。


まあざっと簡単にこんな感じで。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ひょんける

Author:ひょんける
中途半端なオタパパ。
日々どう過ごすかが人生のテーマ

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。