

oh…

何気に応募してた魔法少女まどか☆マギカオンラインのβテストだったのですが
どうやら延期になったぽいです。
てか、原作を見てないのに何故やろうと思っていたのかは謎ですがw


延期の理由といたしましては、昨今の景品表示法に関する消費者庁の見解や報道などを通じ、
当社としても大きな課題であると認識し、協議を重ねました結果、お客様に安心して
楽しんでいただける健全なコンテンツを提供できるよう取り組んでいくため、
ゲームの仕様変更に伴うプログラムの改修を行わせていただく事となりました。



つまり、コンプガチャみたいなので金絞りとろうと思ったら出鼻をくじかれちゃった感じですかね。
コンプガチャ酷いなーとか思ってたけど、モバマスなんかを見ていると
なくなった今ではコンプガチャは良心的だったんじゃないのかなと思わされるような錯覚に陥ってますw


割と書く事がない。

モバゲーな話。
モバマスのコラボキャンペーンの処理に神撃のバハムートをやってたわけですが、
キャラがこっちのほうが好みだったりして微妙にモバマスからシフトしていきそうな流れです。

なにげにこのようなゲームに対して今まで否定的だったなのに、いつの間にかこのような感じで
続けているのもなんというか…
実際ゲームとしてはアホくさいほど単純なんですが、それがまた楽というか。
なにより何かの合間にポチポチしてるだけでも割とゲームに参加してる感じがしちゃうところが
多くの人達が手を出す理由なんでしょうかね。
格闘ゲームとなると、今まで続けてきた自分でさえ新作の格ゲーをさぁ始めようと思うと
結構な気力と時間が必要になってくるんですよね。

まぁ、でもソーシャルゲーはほとんど金がものを言う作りなので、上を目指そうと思うととんでもないほど
お金がかかってしまうという… でもまぁ本人がそれで満足ならコレはコレでありなのかなと思えるようになってきましたwww


自分は無課金戦士を貫いていきますがw


a27e73fff52a61de.jpg
dda67cdbaa5c6889.jpg




こんな娘達を集めてニヤニヤするゲームですねw はい。

続、DOA5




パッと見た感じ、コスチュームは割と良いんではないかなとw
発売日も9月27日と決まりましたね。しかしなんだろう、ワクワクしないのは歳をとったせいか、
それともシステム面に不安要素がもりだくさんなせいか。体験版からいろいろ変わってるといいなあ…
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ひょんける

Author:ひょんける
中途半端なオタパパ。
日々どう過ごすかが人生のテーマ

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
